DQXを2.7垢でやってる姉さん女房の独り言

2.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

れたすちゃんの大冒険 第1回 プクレット村~ジュレットまで

 

 

プクレット村にて

 

 

version1から始めて、話の内容をわかってる状態でストーリーしたらどんな感じなんやろか?と思って新しい垢で1人だけ最初から始めることにしました

 

 

最初から始めることになったのはプク子の「れたすちゃん」です

名前の由来は、レタスカメリアが大量に在庫抱えてるので、少しでも減らそうとレタスカメリア中心のドレアにしようと思ったからという、かわいそうな名前の決まり方ですが………

プクリポは食べ物の名前多いしアリかな?

 

 

とりあえず盗賊でスタート

村を出て早々にメタルーキーに遭遇しました

お母ちゃんの時もやったんですけど、フィールドで初めて遇う敵がメタルーキーって何でやろ?

ストーリー進めて仲間増やさなアカンのに、そのまま30分、メタルーキーと戯れてました………

最初の職が盗賊やったんでツメ装備で簡単に倒せました~

 

 

メタルーキーが終わって賢者の隠れ家へ………

メタルーキーのおかげでレベルが40以上になってたので道中の敵が避けていく………

簡単に到着しました

 

 

エイドスのじいちゃんとお話してプクレット村へ………

ルーラ石を貰ってお次はけがれの谷へ………

 

 

レベルが上がってたおかげでやみわらし強いでも難なくクリア

30秒程で終わりました

 

 

倒し終えたので一旦村へ戻って、その後すぐに賢者の隠れ家へ………

エイドスのじいちゃんから(ティルツキンのおっさんの)鉄道パスをゲット

 

 

再び村に戻って村長から一人前の証と仲間をゲットしました

次に向かうのはオルフェア

 

 

オルフェアのキーエンブレムを貰う為の冒険へ………

移動は冒険ガイドで簡単に済ませながらストーリーをじっくり見ることに………

ムービー見てて、ナブおじさんのセリフが古川さんボイスで脳内再生されてました

内容がわかってるから、ナブおじさんに文句を言ってる人達に「ナブおじさんは全然悪く無いんやで?訳あってこんなことしてるんやで?」って感じでムービー見てました

 

 

ストーリー進めてキーエンブレムのボス戦へ………

仲間を村から連れてきたサポで行ったもんやから、強いにしてたらちょっと時間がかかりました

5分42秒

白のキーエンブレムを無事ゲットしたので細々としたクエの消化

預かり所、酒場、転職、汗と涙の結晶、冒険ゼミ………

この辺りをクリアして、快適に冒険をできるようにととのえました

酒場クエ終わらせて、速攻サポを自分のキャラ達へ………

僧侶(長女)、魔剣(次女)、スパ(五女)と全体的にピンクのパーティ(それぞれベビーピンク、うめねず、うすざくらのドレア)へ………

戦闘がめっちゃ楽になりました

そら、ほぼカンストしてるサポ(スパだけが127)やったら楽やわな

 

 

冒険ガイドでは次はガタラを目指せと言われてたのですが、テンの日にジュレットへ飛んでたので先にジュレットを終わらせることに………

 

 

ジュレットのスト進めながらついでに道具袋拡張クエもやって、さっさと終わらせました

感想としては、「そういや、こんな調査員おったなぁ」とか「ヒューザ、やってることは良い奴やねんけど、いちいち言動がなぁ……」とか………

 

 

う~ん………

ジュレットの町の人達の考え方もわからんでもないが、あんま好きになれんのよね………

たぶんお母ちゃんの時にも町の人達の考え方が好きになれんかったから、ウェディあんま好きじゃないんかも………

14キャラおってもウェディ1人(四女)やし、最近ずっと人間のまんまやしな………

 

 

とりあえず今回はここまで

次はガタラからお話進めようと思います

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング