DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 6ヵ月でいくら貯まるか 第138回

 

 

昨日は色々週課やってました

達人クエの為に防衛軍へ行こうとしたときのこと

長男で異星を行こうとしたら、最大HPが足りず行けませんでした…

長男口笛特化にしてるため、パッシブ切ってるんですけど、

レベル105の魔剣でHPが495しか無いんです

この子アンドレアルもほとんど行けてなくって、

先日やっと紫龍の煌玉に大竜玉をくっつけたばっかり…

もしかしたら煌玉装備してなかったんかなぁ…

ちょっとそこは未確認やったんですけど…

今度確認してみよ…

 

 

昨日のキラマラは3回でした

結果はこちら

どうのこうせき…9+6+8

フォレース鉱石…2+3+2

コットン草…4+2+5

シルク草…6+4+4

かがやきそう…8+20+13

妖精の綿花…5+2+4

星光の糸…9+4+6

おうごんのかけら…2+4+3

水竜のうろこ…1+0+0

火竜のキバ…0+1+1

サバンナの水(サーバルスカイドロップ)…3+0+3

おぼろ水晶(あかつきの神兵レアドロ)…1+0+0

時間は13分47秒、12分42秒、13分23秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかつきの神兵はシンボルと木の間を抜けようとしたけど失敗した結果です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブ金策のかかった時間は31分53秒でした

眠さ限界の為、プチプチ香水2個使用 多分1分位余ってました

結果は…

各オーブ4、ブルーオーブ+6、パープルオーブ+2でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブが一昨日と全く同じて…

高額のオーブやったらありがたいのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔因細胞はエピソードクリアの為にゲルヘナでしにがみのきし狩ってきました

結果は…

しにがみのきし…270

破魔石…134

ロイヤルチャーム…2

魔因細胞のかけら…16

宝珠…5

 

 

 

 


エピソード、あくま系クリアするだけならモーモン強とか万魔とかで良いんですけど、

せっかくエピソードのゲルヘナも一緒にクリアできるのが居てるからって理由で

しにがみのきしにしました

レアドロ、アクセなんすっかり忘れてました…

あんま金策にはならんなぁ…

まぁ、ロイヤルチャーム持ってすら無かったから全然良いんですけど…

ロイヤルチャーム欲しいし、魔因細胞もしたいならアリかも…

パーティーとしては自分まもで呼んでくスタイルで行きました

デスを入れるか迷ったんですけど、死んでたら時間のロスなんでデス入りで…

邪炎波3発位なんでこれは2垢向きかな…

 

だいたい自分の中の目安が出来上がってきた気がします

邪炎波2発なら魔剣と盗賊+おどるほうせきなどの盗み特化(シンボル数必要)

邪炎波3発以上なら呼びながら盗む(シンボル数少なくても沸きが早けりゃok)

 

 

ん~…

邪炎波2発の方が好きやな

3発以上のはサポ魔剣の動きも考えなあかんし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も早くに週課終わらせれそう

全週課終わったのが2人も居る♪

まぁ、ほぼ手付かずも居るには居るけど…

お宝探しも終わったし、週課と隔週課をメインにやっていこ…

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング